トップ > 施設案内 > 図書館 > 図書館内での飲食についてのお願い

図書館内での飲食についてのお願い

当図書館では、利用者の皆様にコーヒーなどを飲んでいただきながら、ゆっくり読書を楽しんでいただけるよう、飲食可能な場所を提供しております。
この度、一般閲覧室等へ飲み物を持ち込みできることといたしました。
ルールを守っていただき、快適にお過ごしください。
マナー向上にご理解とご協力をお願いいたします。
館内での飲食についてのお願いチラシ(PDFファイル741KB)

飲用が可能な場所

・カフェコーナー(玄関前ロビー)

※コーヒーをセルフサービスでご利用いただけます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のためコーナーを休止しております。

・会議室

・一般閲覧室

食事が可能な場所

・会議室

※原則食事のみとし、お菓子類を継続して食べることはご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため食事はご遠慮願います。

留意事項

★試行期間中につき、予告なく記載内容を変更することがあります。ご了承ください。

・持ち込みができるものは、ふた付きの飲み物(ペットボトル・水筒)に限ります。

 プルタブの缶飲料、紙パック飲料、紙コップにふたが付いただけのものは不可とします。

・カフェコーナーの紙コップは、その場所でのみご利用ください。

・食べ歩き、飲み歩きはご遠慮ください。

・ボトルについた水滴などで、机や本をぬらさないようお気をつけください。

・ゴミは原則としてお持ち帰りください。

・本を汚した場合は、条例により弁償していただくことがあります。ご注意ください。

お問い合わせ先

図書館
電話:01587-2-2215