各課からのお知らせ
指定ごみ袋に関する臨時対応について(期間延長)
指定ごみ袋の使用について(続報)
佐呂間町内の一部の販売店等で、燃やすごみ袋の45リットルなどの「指定ごみ袋」の在庫がなくなったことから、「燃やさないごみ袋」を「燃やすごみ袋」として使用し、ごみを出すことで対応していただいておりますが、納入が遅れていることから、対応期間を11月末まで延長いたします。
なお、9月中旬には販売店へ通常通り供給できる見込みですので、引き続き正しいごみの分別や、ごみの減量、別サイズのごみ袋使用など、町民の皆様のご協力をお願いいたします。
燃やすごみ袋として使用できる袋
燃やさないごみ袋(町指定有料ごみ袋)
※町内の商店でお買い求めください。
※透明袋やレジ袋などは使用できません。
臨時対応期間
令和8年11月30日(月)まで (当初9月30日(水)まで)
注意事項
・分別方法や各町内会での収集曜日、収集回数に変更はありません。
・期間終了後は、それぞれのごみに対応したごみ袋をお使いください。
指定ごみ袋の品薄に関する臨時対応・続報(チラシ)
(102KB)
ごみの出し方・分け方
ごみの分別方法、ごみ袋の販売価格や販売店等については、下記ページを参照願います。
町民課生活環境係
電話:01587-2-1213