トップ > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 年末年始の感染拡大予防について

年末年始の感染拡大予防について

新型コロナウイルス感染症年末年始の感染拡大予防について

 町民の皆様、事業者の方々には、これまでも感染症対策にご協力いただいているところですが、北海道では、様々な地域で感染が確認されており、更なる拡大や、医療体制への影響が懸念されています。
 そこで、北海道では、人が集まる機会や飲食場面等での感染リスクを下げる取り組みの強化について、道民の皆様へ協力を要請しています。
 町民の皆様におかれましても、これ以上の感染拡大を止めるため、下記の要請内容について、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症 年末年始の感染拡大予防についてPDFファイル(330KB)

新型コロナウイルス感染症予防~年末年始に向けた共同メッセージ

北海道知事と道内市町村の首長が連名で、年末年始の感染拡大予防のための過ごし方について、共同メッセージを出しています。
町民の皆様におかれましても、多くの医療機関が休診となる年末年始において、感染症予防対策の徹底のご協力をいただきますよう、お願いいたします。

静かな年末年始に向けた共同メッセージPDFファイル(64KB)

年末年始に係る保健医療福祉関係の対応について

北海道のホームページに道民の皆様の保健医療福祉に関する主な問い合わせ先を掲載しています。下記から内容をご確認ください。

年末年始に係る保健医療福祉関係の対応について(保健福祉部)

お問い合わせ先

保健福祉課保健推進係
電話:01587-2-1212